こんにちは。
ビジネスをするなら自分の技術をもっと世の中に知ってもらって、繁盛店にしたいと思っている接骨院の先生も多いはず。
儲かる接骨院と儲からない接骨院は何が違うのか??
じつは、メニューに違いがあるんです。
ということで、今日は『接骨院の美容メニューが儲かる理由』についてお話ししていきますね。
大きな声では言えませんが、『美容メニュー』って儲かるんです。
それは、売り込みではなく提案型だから。
エステサロンのスタッフは、お客様の悩みを見つけて悩みの改善を行っています。
人気のエステティシャンかどうかは、『お客様の悩みを見つける』というテクニックがあるかどうかで決まる!といってもおかしくありません。
美容院も同じです。
人気の美容師になると『お客様の悩みを見つける』のがものすごく上手です。
たとえば、美容院だとこんな流れですよね。
美容室に来店⇒カットします⇒毛染めします⇒目的が達成
この、『カット~毛染め』の間にお客様の問題や悩みを聞き出すのです。
悩みや問題ならなんでも結構です。
美容院の売上に直接つながらないようなこと、たとえば「」といったことでも大丈夫です。
そこで、人気の美容師さんは、お客様の問題を解決するために、自分の知っている中で最高に親切で、知識も豊富なペットショップをお客様に紹介します。
もちろん、美容院の売上にはつながりませんが、お客様のなにかしらの問題解決につながりますよね。
自分の商品やサービスを売り込むのは苦手でも、知ってるお店や商品なら提案したり勧められますよね。
それは、お客様の問題解決につながるからです。
何が言いたいかというと、自分の売上に直接しないことでもお客様の問題解決をしようとしている『努力が見える』というのが大切なんです。
で、お客様は、あそこの接骨院にいくと何かしらの情報が得られたり、問題解決してもらえたりする!という認識を持ってもらえれば10回に1回ぐらい自分のメニューを売り込んでも、『あの接骨院の院長がいうのなら間違いない』とサービスを受けてくれるものです。
ビジネスは、提案、提案、提案=悩み解決型です。
あなたの接骨院では提案型になっているでしょうか?
普通の接骨院のメニューではもしかしたら難しいかもしれません。
なぜなら、お客様は痛みがあって初めて来院するからです。
接骨院に来院するお客様の悩みや問題はからだの不調ですよね。
なので、『もし、治ってしまったら来院しなくなる』
こんなことを考える接骨院の先生も少なくありません。
そこで、お客様の悩みや問題を解決するためのメニューが豊富な美容メニューを導入する接骨院が増えてきているんです。
来た人の悩みや問題を解決して終わり。
プラスアルファの提案がない。
再発防止のメンテナンスを提案して、再来院してもらうための仕組みを提案できるのが美容メニュー。
だから儲かっている接骨院は美容メニューを取り入れているんです。
いかがでしょうか?
治したがらない接骨院からの脱却。
『治してしまうと来院しなくなる』という意識を捨てることが、繁盛する接骨院のポイントです。
繁盛している接骨院は、お客様のからだの不調を改善してあげたうえで、生活習慣の改善をどんどん『提案』して顧客満足を上げています。
生活習慣のなやみなどはいくらでもありますよね。
さらに人気の接骨院に近づけるために、ぜひ実践してみてください。
弊社にお任せいただければ、人気のエステサロンをたくさん見てきた実績と豊富な美容メニューの『提案』で、人気の接骨院にすることができます。
今すぐ、お問合せください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日からできること。
__________
『接骨院の売上につながらなくても、『売り込みではない提案』は何があるか?まずはひとつ見つけましょう』
それでは、次回もお楽しみに!!
原田雅文(ピウズ・プロショップ)

繁盛サポート
未分類2016.04.29お客様の心をつかむ接客術
未分類2016.04.29失客する価格設定とリピートが増える価格設定のちがい
未分類2016.04.29新規顧客と既存顧客のリピート大切なのはどっち?
未分類2016.04.29接骨院でもできる!美容に興味のある人を簡単に集める方法