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儲かる接骨院と儲からない接骨院のちがい

情報を発信するとなぜお客様が集まるのか?

こんにちは。
ビジネスをするなら自分の技術をもっと世の中に知ってもらって、繁盛店にしたいと思っている接骨院の先生も多いはず。
儲かる接骨院と儲からない接骨院は何が違うのか??

じつは、接骨院の伝える力に違いがあるんです。
ということで、今日は『情報を発信するとなぜお客様が集まるのか?』についてお話ししていきますね。

今や、接骨院だけでなく、企業や店舗も情報を発信していないと選ばれない時代になりました。

接骨院やエステサロン、美容院などなど健康や美容に関する業界の先生、士業の先生は情報発信が苦手な人が多いですよね。

とはいっても、若手の先生でも売上を伸ばしている接骨院があるのも事実です。
それは、上手に自身の接骨院の情報を発信しているからなんです。

初めは、
情報発信して本当に集客できるの?
情報発信して本当に売上があがるの?
と思うかもしれません。

じつは、情報発信したからといってすぐに効果が出るわけではありません。
文章の書き方や何を発信するかにもよりますが、継続して情報を発信していれば、必ず結果は出てきます。

以前、ブログは書いていたけど、文章を書くのは苦手だし、手間ばっかりかかるので今はやめてしまった。
という接骨院の先生も多いのではないかなと思います。

なぜ結果がでないのか?
それは、書き方や発信する媒体、どういった情報を発信するかにもよりますが、一番の原因は、結果が出る前に情報発信をするのをやめてしまったことにあります。

▼どんな情報を発信すればいいのか?
▼簡単に文章を書く方法は?
▼どうすれば書けるようになるのか?
▼どんな媒体を使って情報発信すればいいのか?
▼文章を書く時の注意点
については、長くなるので次の機会にお話ししますが、一番大切なことは継続して発信することなんです。

重要なのでもう一度繰り返します。
1.あなたの接骨院の情報を、
2.見込み客や既存客に届く媒体を使って
3.正しい有益な情報を発信
できるようになれば結果は必ず出てくるようになります。

文章を書くことを『ライティング』と言いますが、ライティング技術は書く文章の量に比例して上手くなっていきます。

IT世代ともいわれている平成生まれが活躍する社会になり、インターネットを上手に活用して情報発信して売上を伸ばしています。

その背景には、お客様もインターネットを活用して情報収取し、自分にとって家族にとって一番良い方法やお店を選択する時代になったからです。

たぶん、この記事を読んでいるあなたも情報収取しようと思って、このホームページにたどり着いたんじゃないかと思います。

顧客づくりの第一段階は、サービスを受けてもらうのではなく、『知ってもらう』ことなんです。

そもそも、商品やサービスを知らないのに買うことはできませんよね。

どんなに良いことを書いた書籍も見込み客の手に渡らなければ、売れていなければ出版していないのと同じです。

同様に、いくら良い商品やサービスを提供していても、知られていなければ売っていないのと同じなんです。

あなたの接骨院は、他の接骨院と比べてものすごく技術に差があるわけではないですよね。
売上の伸びない接骨院の原因のほとんどが、商品やサービスに問題があるのではありません。
売れていない原因の多くは、『知られていないこと』にあります。

『お客さんに役立つ有益な情報』を発信して、あなたの接骨院を知ってもらってくださいね。

いかがでしょうか?
ちなみに、情報発信はインターネットだけとは限りません。
ダイレクトメールやニュースレターといった紙媒体以外にも異業種交流会で話したり、既存のお客様のカウンセリングやアドバイスも含まれます。

そう考えると、情報発信するネタってたくさんありますよね。
もしかしたらその情報は、ほかのお客様や見込み客も欲しがっている情報かもしれません。
文章にするということは、レバレッジが効くということです。

つまり、こんなメリットがあるということです。

ブログを書くのに1時間かかったとしても、インターネットやメールを活用すると、その1時間は何百人、何千人に届けることもでき、24時間365日、インターネットがある限りあなたの接骨院を営業してくれるようになります。
さらに人気の接骨院に近づけるために、あなたの接骨院も、結果が出るまで何らかの形で情報を発信し続けてみてください。

弊社にお任せいただければ、人気のエステサロンをたくさん見てきた実績と豊富な美容メニューの『提案』で、人気の接骨院にすることができます。
今すぐ、お問合せください。

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今日からできること。
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『今日、1時間だけ時間をとってお客様と話したことを文章にまとめてみましょう』

それでは、次回もお楽しみに!!

原田雅文(ピウズ・プロショップ)

ピウズ原田
ピウズ原田
【美容機器コーディネーター】
美容機器開発の経験を活かして店舗の売上げアップの役立てる美容機器をセレクト提案させて戴きます。