これからのサロンのSEO対策は!?

おはようございます。原田です。
大阪では、桜がパラパラと 咲き始めて やっと春到来です!
週明けの朝から、SEOのお話です。
サロンの集客では、ホームページは必須となってますが、アクセスアップにはSEO対策やアドワーズなどの広告掲載が主な方法です。しかし、ほとんどのサロンさんでは、意味不明な為、ホームページ制作会社などへ高額な外注依頼が主流となってます!
そんな中、先日 インハウス という 言葉を知り 意味を調べると、インハウス=家の中 と意味で、企業や店舗では、企業内、店舗内と いう意味になります。
業務を外部委託することでの業務効率化が注目されている中、「外注依頼する業務」と 「インハウス=店舗内」で行う業務とは、しっかりと見分けることも大切です。
SEOは外注依頼が常識だったのですが、これからはインハウス=店内で行うことが常識になる時代到来のようです。
ピウズも 以前から インハウス=社内でSEO対策は行っておりますが、非常に難しく大変ですが、継続することでノウハウの蓄積となりおります。
先週に以前から お世話になっている セミナー講師の方が ”インハウスSEO” というSEOの手順書のような本が出版されました。
私も早速 購入して実践してますが、非常に分かり易く、最新の情報です。
初心者は、最初は厳しいですが、インハウス=社内 で実践したいと 思っている方にはオススメです。
しかし、この本を見ても ちんぷんかんぷん・・・・の場合は、一緒に勉強しましょう!
2015-03-28 18.46.01.jpg
AMAZONで購入出来ます
↓ ↓ ↓
ピウズ・プロショップ 原田
Tagged on: