スタッフのスキルアップに関して

おはようございます。ピウズ・プロショップ 原田です。
今日は、スタッフのスキルアップに関して、助成金の活用例についてです。
スタッフへの教育費用は、サロン経営にとって負担の大きい経費となります。
特に 未経験者を雇う場合は、一から教える必要があり デビュー出来るまで数ヶ月かかります。しかし、折角一から教育しても 途中リタイヤするケースもあり 戦力になるまでの負担が経営的な課題ですね!
2014年度の助成金の中で、有期契約労働者(パート、アルバイト)への「人材教育コース」がございます。この助成金は、未経験者のパート、アルバイトの方が対象となりますので、サロンで十分活用が出来る内容となっております。
ピウズ・プロショップでは、助成金を申し込みたくとも自店にピッタリの教育サポートを行って頂けるところが少ないとの声に応えるべく 助成金が活用可能で、エステサロンですぐに役立つ『美容整体のカリキュラム』を構築いたしましてので、ご興味ございましたら お声がけ下さい。
IMG_5476.jpg
エステサロン向け『美容整体のカリキュラム』の概要
 1.講習内容例
   ●解剖生理学
   ●美容整体の基礎・実技
   ●漢方アロマの基礎・実技
   ●姿勢チェック
   ●痩身機器の活用 EMS、温熱機器(ラジオ波)
 2.講習時間
    30~80h/人
 3.講習場所 : 大阪市内
※ 講習内容、時間は、サロン毎にアレンジ可能です。
※ 申請に際しては、所定の条件がございます。
尚、申請の手続き等に関しましては、労務士をご紹介させて頂きます。
ピウズ・プロショップ
 お電話 06-6539-0600